
梅雨に入るとジメジメした日が続いて、どうしてもエアコンの出番も早くなりがちです( ´›ω‹`)
エアコンの出番!といえばみなさんも経験があるかとは思いますが、エアコン使用再開時に経験したトラブルNo.1は不快なニオイなのです!
そしてその不快なニオイの原因、
実は……『カビ』なのです!
今日からできる!効果的なニオイ対策
エアコンのニオイ対策としておすすめなのが、
★ 運転後は『送風モード』でエアコン内部を乾燥 することです!
送風運転を行うとエアコン内部にホコリ菌が溜まるのを防ぎニオイ対策にもなりますd(˙꒳˙* )
湿気が多い梅雨時は特にカビ菌が発生しやすいのでエアコン使用後はすぐに電源を切らず1時間ほど送風運転をしてエアコン内部を乾燥させましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
簡単にできるのでぜひ試して見てください( * ॑꒳ ॑* )♪
気持ち的にもどよんとしてしまいがちな梅雨時ですが、少しでもみなさまが快適に過ごせますように(*’ω’人)
